シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

『私とわたし』★★☆

2016年?、日本、カラー、1:2.35、日本語、5分
【監督】佃尚能
参照リンク:

https://www.ashitanoshow.net/blank-45

https://www.watawata-movie.com/

2019/02/26(火)04:00放送 TOKYO MXTV、2019/02/26(火)鑑賞
【ストーリー、ネタばれ有り】
 都会で自信を失っていたみづほが、駅で自分そっくりな女性に話しかけられ、彼女に誘われて様々な自分そっくりの女性たちの生きざまを見て、自分も頑張ろうと思いなおした。
【感想】
 主演女優に1人8役を演じさせる発想から作られた映画だと思う。

 ストーリーも、薄い根拠で自信を取り戻すという簡単すぎるものだが、5分という短い尺にテンポよく収める軽い作風には合っていて、良かった。

 1人8役なので、代役や衣装チェンジなどで撮影は2日もかかって大変だったと思うが、そのために前もってしっかり準備して撮影したせいか、出来上がりもきれいにまとまっていた。