シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 9/25(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
君に届け』 ◇
 ちらっといい評判もあるようなので、一応チェック。
十三人の刺客』 ◇
 三池監督の時代劇といえば、ちっとも面白くなかった『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』(★☆)の悪い印象があるので、期待出来ない。
『超強台風』 ◇
 災害に立ち向かう映画に出てくるお偉いさんは無能なのが定番だが、ここでは市長がヒーローという設定なのは、そうしないと検閲が通らないからか?
 予告編を観て、上記のような設定の甘さに苦笑するか、いい意味での荒っぽさにウケるか、どっちに転ぶか判らない。
『遠くの空』 ◇
 予告編を観て、グッとくるものが何もなくて、嫌な予感。
蛇のひと』 ◇
 森淳一監督にちょっと期待。
『メッセージ そして、愛が残る』 ◇
 なんか、凝り過ぎて変な感じになったような、タイトルだかキャッチフレーズだか判りにくい邦題だなぁ。(原題は"Afterwards"で「その後」の意味。)
 「メッセージ」って普通「残す」ものだけど、残るのは「愛」だけで、メッセージは残らないってことなのか?
 映像がきれいだな、と思ったら、撮影がリー・ピンビンだった。
『ラブコメ』 ◇
 スタッフ的に期待できない。
『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』 ◇
 予告編を観ても、画面から力が全然感じられないから、ダメかな。
=======================================
<鑑賞済み作品>
『エル・トポ』 ★★★ 【感想】
おにいちゃんのハナビ』 ★★ 【感想】
TSUNAMI-ツナミ-』 ★☆ 【感想】

.