シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週は真木よう子週間

以前、3本の出演作が同時に公開された西岡徳馬週間というのがあったが、今週は『UDON』『おいしい殺し方』の今週初日を迎えた2本と、引き続き公開中の『東京フレンズ THE MOVIE』『ゆれる』の2本を合わせて、4作品が公開中の真木よう子週間になっています。 …

 8月26日(土)公開の映画の出来予想

あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。 その他の映画の予想はこちら。 [★★★★:必見 / ★★★:たぶん観る / ★★:観ようかやめようか… / ★:観ないほうがいい気がする] 『UDON』 ★ 『スペーストラベラーズ』『踊る大捜査線2』『サマ…

 「とくダネ!」おすぎのエンタメ切り捨てごめん!(8/25)

前回書いたとおり、コーナーでのおすぎのコメントの比重が下がって、代わって映画の紹介ビデオを5分間ぐらい流すのがメインの単なる映画紹介コーナーになって、おすぎの存在感がなくなってしまった。しかも今回はレンタルランキングがアメリカのテレビドラマ…

 「とくダネ!」おすぎのエンタメ切り捨てごめん!(8/11)

この話題は久しぶりだが、前回の6月9日からの約2ヶ月間のことを振り返る前に、まず8月11日の放送内容について。 興行成績ランキングから始まり、夏休みで半数近くがアニメということで、その中の一本の『森のリトル・ギャング』の紹介。 ただしこれが配給会…