シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 『ゴジラ FINAL WARS』 ★★☆

2004 日(東宝)、カラー、テレビ東京録画 感想 監督:北村龍平 出演:松岡昌宏、菊川怜、北村一輝、ケイン・コスギ、ドン・フライ、水野真紀、伊武雅刀、國村隼、泉谷しげる、他 これはパロディですね。サービス精神満載でかなり上出来。北村監督初の傑作。オ…

2005年私的映画ベストテン

映画Blogなので、テレビの話だけではなく映画の話題も。で、年末らしく、本館にも載せている2005年の私的ベストテンを。ただし、来年年初に『男たちの大和』あたりを観るかもしれないので、最終結果ではなくあくまで暫定。 邦画 1) 空中庭園 2) 火火 3) 春の…

 NHK紅白歌合戦、放送前に雑感、多分見ない

というわけで、映画Blogといいながら、しょっぱなはテレビについて。 紅白については、放送前から番組に対して不満や批判が巻き起こっているようだが、私に言わせれば、紅白が国民の大半が観ることを前提に、国民の総意に則った番組にすることが必須だと作り…

 今日観たテレビ

「紅白」ちょっとだけ鑑賞 グループ魂の阿部サダヲが、琴欧州にCM出演中の「ブルガリアヨーグルト」と言わせようとしていた。さらに、バックダンサーが曙など裏番組の格闘家を真似た人たちだった。 アンガールズなど芸人たちが普通にネタをやっていた。 他局…

今度こそ本格的オープン。(せめて外面的には…)

……まあ、そう言ったものの、実際には今までどおり数ヶ月間更新なしだったりするかもしれませんが、そのときはどうか長〜い目で見てください。