シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 USEN、日活の買収を断念 ITmedia News、他

以下の内容は、USENがそうかどうかはわからないので、USENがそうだと言ってるわけではなく、あくまでUSENとは無関係の一般論(極論)としてですが…。 「映画」のことを「コンテンツ」なんて呼ぶ奴らに、映画の将来を委ねちゃイカンよ! 「食事」のことを「栄…

USEN、日活の買収を断念

長らく更新をしていなかったので、今週末あたりから少しずつでも更新希望。 (誰に対して? 自分…)

 「世界陸上」

本当は映画について書くことがいっぱいあるんだけど、それは手間がかかるので後回しにして、今日のところはささっと書ける内容でお茶を濁すことにさせていただきます。 陸上競技を見るのは好きなので、期間中は観たい映画がかぶらなければいいと思うことしき…

 「タモリ倶楽部」

ずっと休みだった「タモリ倶楽部」が放送されてうれしいな。 今日はテーマが「鼻歌」で、タイトル曲が八代亜紀の「舟歌(?)」と、選曲の意味探しも楽しい。