シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 9月23日(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。 その他の映画の予想はこちら。

 [★★★★:必見 / ★★★:たぶん観る / ★★:観ようかやめようか… / ★:観ないほうがいい気がする]

 『西瓜』 ★★★★
   先日の『楽日』でもさすがツァイ・ミンリャンというところを見せていたので、この作品も間違いないだろう

 フラガール ★★★
   李監督は実績があるし、優ちゃんとしずちゃんもお気に入り。
映画の評判もいいみたいだし、アカデミー外国語映画賞の日本代表作品に選ばれたのも映画の出来がいいことの裏打ちになっている。
しずちゃんのキャスティングは、漫才のボケでクネクネ踊ったりしていたことから、フラダンスがイケると思われたからだろうか?

 ストロベリーショートケイクス ★★
   この間まで観るつもりはなかったんだけど、予告編で「動いている」池脇千鶴を見て、心が動いてしまったので、ひょっとしたら観るかもしれない。

 紀子の食卓 ★★
   園子温監督の作品は、自意識過剰な印象があってそんなに好きではないのになぜかいくつも見ているけど、一番好きなのは娯楽映画っぽい『自殺サークル』なので、広い意味でその続編と言われているこの映画もちょっと期待している。
   それに、主役がフッキーだし。

 イルマーレ ★
   オリジナルの韓国版は、ストーリーがご都合主義過ぎたり、ロマンチックな描写が度が過ぎたりして、詰めの甘さが目に余ったので、今回のリメーク版でそこが修正されてたらいい映画になるかも。
でも、どうせ大傑作とまではいかないだろうから、観たいと思うまでには至らない。