シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 「トップランナー」Perfume[再] (4/20(土)、NHK教育) ★★☆

 メンバーが自分から音楽活動について詳しく語っていて、優等生イメージ。
 編集していいところだけ使ってるんだろうけど、こんなキッチリした内容の番組があってもいいだろう。
 プロデューサーの中田ヤスタカの彼女たちに対するコメントがなんと「声質」についてのみ。
 確かに「Baby cruising Love」なんか、まるで声質に合うような甘ったるいメロディにさらに♪べいびくる〜じんら〜〜ぶ♪と甘ったるい歌詞をつけて作られたような曲で、さらに曲自体よりも気に入っているPVまでも含めて、何から何まで狙いすまして作られたみたい。
 (でも、PVを見たといってもネット経由でカクカクした動きのやつとかなので、キチンとしたものを見てみたい)
 普通、そんな手口が見えるようなものには逆に「そんな手に乗ってたまるか」と否定的に見てしまうのだが、「理屈で否定するより乗っかっちゃった方が得」と思ってしまうほど手口の的確さと出来の良さがの方が勝っているといったところだろうか?