シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2008/05/28(水)&2008/05/29(木)の日記

【5/28(水)】 夜から雨
 今週の金曜日に終わる映画がたくさんあるので、その中の1本の『大いなる陰謀』を仕事の後に近所に観に行こうと思ったが、スケジュールを見直したら、終わると思っていたものが来週以降も上映されるものが多いことが判ったのと、今日は家に帰りたいというのがあったので、明日に回すことにする。
【5/29(木)】 雨
 昨日から今日に予定を変えた『大いなる陰謀』を観に、109シネマズGMまで雨の中自転車で行く。
 常連の証、ポイントを入場券に引き換えて入場。
 予告編は、『インディアナ・ジョーンズ』やら(「インディ」と言わないこだわりがある)『27のドレス』やらいろいろ流れたけど、思わず注目したのはシャマランの『ハプニング』
 前作の『レディ・イン・ザ・ウォーター』ではかなりガッカリさせられたけど、今度のは情報が遮断される話のようで面白そうと思うと同時に「またハメられてガッカリかも」との疑念も。
 『大いなる陰謀』は、個人的に気持ちが定まらない状況の中で観て、少しは喝を入れてもらえたような映画だった。
 もっとも、映画なんかで簡単に考えが変わっちゃうのは、心にスキがある困った状況であるとも言えるのだけど。