シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2008/08/12(火)〜2008/08/13(水)の日記

【8/12(火)】
 やっぱり今日もオリンピック。映画、何か観に行くべきか?
 午前から体操男子団体決勝を観て、そのあと見る競技が無くなって、今まで未見だったトイ・ストーリー』(★★☆)の録画を観る。
 その後、昼食を食べたら、寝不足気味なのか急に眠くなって、続いて観たトイ・ストーリー2』(★★☆)を観ている間に眠ったり目覚めて観直したりを繰り返しながら観終わる。
 『トイ・ストーリー』シリーズって、ストーリーも良くまとまっているし映像的にも上出来だけど、オモチャのアイデンティティというストーリーの要素は、大人にとっては単純すぎて擬人化にもなってなく、どーでもいいとしか思えない。
 オモチャはオモチャなだけ。人間は人間なだけなのと一緒。人間はオモチャになりえない。私は人間。
 眠い日を送ってしまったので、早く寝る。
【8/13(水)】
 またかつてのように自己嫌悪の沼に沈んでいくような状態になってきたところ、のんびり過ごして乗り切ろうとする。
 体操女子団体決勝バドミントン女子ダブルス準決勝の末綱&前田ペア(「スエマエ」って呼び方、本人たちの了承を得たのかな?得た方がいいと思うけど。)の試合を見た後、昼ごはんを食べたり仕事をしたり買い物をしたりなんだかんだしたり。
 夜、フェンシング男子フルーレ個人決勝。やっぱり速過ぎて判りにくい。
 あらびき団の背景の絵の中に、先日親バレで芸能活動無期限休止になってあらびき団にも出演出来なくなったメグちゃんの姿があり、これで彼女はバックであらびき団に出演し続けることになるという、粋なはからい。
 この日は、「あらびき団」と「ゴッドタン」のキス我慢選手権という、2つの最高にくだらない番組に笑わされて、本当に救われた。
 番組に携わったみなさん、ありがとう。