シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2009/07/15(水)〜2009/07/17(金)の日記 (『サンシャイン・クリーニング』)

【7/15(水)】
 朝、自転車に乗っていると、昨日に続いて2日連続で、目の前をトカゲが横切っていった。
 それから、ペットボトルらしきものをくわえたカラスらしき鳥が、目の前を横切っていずこへと飛び去っていった。
............................
 深夜、WOWOWで『ブレス』の録画をしたら、本編前に2分間の解説があったせいで、お尻がエンドクレジットの途中で切れてしまった。
 余計なことを。
 後日やり直そう。
............................
 HDDレコーダーのタイマーをセットし忘れて、深夜の「新世紀エヴァンゲリオン」の録画を失敗する。
 100%自分自身の落ち度が原因の不始末ほど、心がくじけることは無い。
============================
【7/16(木)】
 自宅内にこもった熱い空気を、帰宅してから台所の換気扇を回して排気しているんだけど、夜中まで回し続けても、排気口から吹き出る空気は熱いまんま。
 どういうこと?
============================
【7/17(金)】
 サンシャイン・クリーニング』(★★☆)のTOHOシネマズ海老名での上映が来週からレイトのみになるので、今日中に観に行くことにする。
 開映時刻18:55の10分ぐらい前に劇場に着いて、スクリーン5に入場。
 お客さんは30人ぐらい。
 先日、TC海老名に来たとき、予告編前の鷹の爪団のビデオが無くなったと書いたけど、その時は入場が遅くて終わった後だったということで、実際にはまだやっていた。
 それから、ウサギとリスが出てくるデジタルアニメっぽい短編が上映されていた。
 面白いか?面白くないか?といわれれば、シリーズが続いて将来的には面白くなるかもしれないとは思ったけど、今のところはどうでもいい感じ。
 予告編で曲がれ!スプーン』。
 本広克行って、去年の『少林少女』もあったし、そろそろヘボ監督だってことが明らかになってないかな?
 それから『僕の初恋をキミに捧ぐ』。
 私は以前、『花より男子ファイナル』の井上真央の演技を見ていて、テレビドラマのくさい演技が染み付いて抜けなくならないうちに、もっとちゃんとした芝居の出来る映画などに出るようにした方がいい、ということをどこかに書いたけど、残念ながらその不安が現実になりそう。
 タカラヅカかと思った。
 『サンシャイン・クリーニング』の舞台は、ニューメキシコ州アルバカーキで、アメリカ映画でも珍しい場所。
 ストーリー的におくりびと』(★★)に似ているけど、比べると『おくりびと』の広末涼子峰岸徹がらみのエピソードがパターン通りで、その分物語の厚みが無くなるという大きな欠点があからさまになる。
 終映は20:40ごろで、電車に乗って帰る。