シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 8/01(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
『意志の勝利』 ◆◆
 ナチスプロパガンダ映画として、戦後ずっと上映禁止の憂き目にあっている映画だけど、映っていることは現在のどこぞのナショナリズム国家のニュースで見られる映像とたいして変わらないと思われ、結果「人類って反省も進歩もしないなぁ」ということをまざまざと見せつけられることになると思う。
 そこいらの反戦映画なんかより、よっぽど有効な反戦映画になっていると思う。
『コネクテッド』 ◇
 ベニー・チャン監督って、いいのか?並なのか?、よく判らない。
サマーウォーズ』 ◇
 細田監督の前作『時をかける少女』(2006)はちっともいいと思わなかった。
 それに、舞台が田舎であることなど現実っぽい表現をねらっているように感じるけど、所詮はディテールが書き割り的、パターン的、様式的なアニメの表現と、ストーリーの現実的な面とは、相性が悪いと思う。
『そんな彼なら捨てちゃえば?』◇
 予告編がいかにも、「いかにもこういうのに食いつきそうな女をターゲット」にした感じだったけど、今時その程度の軽い感覚が通用するの?
山形スクリーム』 ◆◆
 これはくだらなそうで期待。
.