シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 8/29(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
『女の子ものがたり』 ◇
『九月に降る風』 ◇
 そういえば、先日の「グータンヌーボ」で、仲里依紗ちゃんが「風が降ってきた…」とか言っていたような…。
 「降る風」って「吹く風」とどう違うんだろう?(まさか、土砂降りの時に雨と一緒に上から下に吹く強風の「ダウンバースト」のことじゃないよな?)
 ちなみに、原題は"九降風"。
 作品の出来は評判良さそうなので、観に行くことを検討中。
『グッド・バット・ウィアード』 ◇
 日本でも『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』(★☆)なんてウェスタン風映画があったけど、あんなのと一緒にしたら怒るだろう。
 とはいえ、これも予告編ではピンとくる映像がなくて、出来は判らない。
『クリーン』 ◇
 オリヴィエ・アサイヤス監督とマギー・チャンが離婚した直後に作られた作品らしい。
 ゴダール&アンナ・カリーナでいえば『気狂いピエロ』に当たるのかな?
 評判がいいかもしれないので、一応チェック。
 でも、2004年度の作品が、何故5年後の今ごろ…。
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』 ◇
 まあ、観てないし、これも観ないんだけど…。
 50代以下のオタク世代によるオタク世代のための作品って、小ネタや身内ウケだらけの内向きで矮小化されたものしか出てこないのは情けない。
.