シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 5/15(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
グリーン・ゾーン』 ◇
 『ボーン・スプレマシー』、『ボーン・アルティメイタム』の監督&主演コンビによる作品だから、期待してもいいかな?
エンター・ザ・ボイド』 ◇
 不安は大きいけど、結局ギャスパー・ノエ作品ということで、観ちゃうような気がする。
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』 ◇
僕たちのプレイボール』 ◇

 こういう当たり障りの無い設定の映画って、作り手の意気込みが感じられにくい。
 「適当に作っても、それなりに感動してくれるだろう」ということを狙っている感じ。
 実際、予告編を観ても、両作品とも何も惹かれない。
『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』 ◆◆
 ジョニー・トー作品は観るしかないかな。
 この邦題、正式なタイトルを口にすることは死ぬまでないと思うし、それどころか覚えない気がする。
 チケットを買うときも、「『冷たい雨&$*…』、1枚」とか…。
==============================================
< 鑑賞済み作品 >
君と歩こう』 ★★★ 【感想】
パリより愛をこめて』 ★☆

.