シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/07/16(金)〜2010/07/17(土)の日記

【7/16(金)、晴】
 11:00から、関内で面談。
 早めに家を出て、時間があったら面談の前に横浜駅そばの他のところに寄ろうか、と思っていた。
 しかし、そこまでの時間の余裕は無かったので、やめ。
 代わりに、横浜駅から関内までの3km弱を20分で歩けるかも、と思って、間に合いそうになかったら桜木町駅から電車に乗って関内まで行くことにする。
 気温30℃のカンカン照りの中での早歩きだったが、この程度はなんともない。
 途中、僕と同じくらいの速さで歩く人と一緒になり、ペースメーカーにしながら早歩きをする。
 しかし、桜木町駅に着いたところで、残り1km強あるのに既に10:55になっていて歩きでは間に合わないことが確実になり、駅の改札を通ってちょうど着いた京浜東北線に隣駅の関内まで乗った。
 結局、2分程遅れて現地到着で、さすがに汗が吹き出た。
 面談の内容は、要約すれば「そろそろ本腰入れてガンバレ」ということを言われた。
 サボり気味なことを見透かされたのだろうか?
 11:50頃に面談は終わり、再び横浜駅に向かって歩く。
 途中、桜木町駅前の横浜ブルク13に初めて行ってみる。
 ここでは『恐怖』ハングオーバーを上映中で、観ようかとも思ったのだが、割引がなかったので、予定通り後日別の映画館で観ることにする。
 横浜駅の西口方面へ、知らない道をなんとなく目的地に向かって歩き、結局1時間10分ぐらい歩いて、朝に行こうとした第2目的地に着く。
 情報収集をするが、結果はパッとしなかった。
 今日の外出は結局ここまでで、岐路について、15:00頃に自宅に着く。
.............................................
 気がついたら既に今夜が第2回だった、TBSテレビ22:00-22:54のうぬぼれ刑事を途中から観る。(★★☆)
 とんでもなくふざけた物語なのだが、そんなドラマの主役を難なく演じている長瀬智也が、今回もやっぱり凄い。
 彼の代わりは他に考えられない。
=============================================
【7/17(土)、晴】
 梅雨が明けて本格的に夏になったらしいが、まだそんなに暑くないし、風は吹いてるしで、全然平気。
 まだエアコンを使っていない。
 でも、寝不足で夕方頃に眠気に襲われたりするが、こういうときは頑張って起き続けるより、10分ぐらいでも眠ると、寝起きがすごく気持ち良かったりする。