シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 8/13(金)&8/14(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
キャタピラー』 ◆◆◆
 タイトルは「いもむし」じゃダメだったのかな。
 『ふくろう』って映画もあったことだし。
 キャタピラーだと、重機を連想してしまう。
 まあ、でも、映画としては間違いなくいいでしょう。
『シロメ』 ◆◆
 『オカルト』(★★★)の白石晃士監督の新作フェイクドキュメンタリーっぽいので、観た方がいいかな?
瞳の奥の秘密』 ◆◆
 アカデミー外国語映画賞も受賞しているし、評判も良い。
 予告編を観ても、映像に厚みを感じる。
ベスト・キッド』 ◇
 舞台が中国で師匠役がジャッキー・チェンでも、原題はリメイク元と同じ"The Karate Kid"。
 まあ、期待できる要素は見当たらない。
ヤギと男と男と壁と』 ◇
 邦題からすると、男2人が主役の映画なのかな?
 チラシを見ると有名俳優4人が横並びだけど。
魔法使いの弟子』 ◇
 枝葉の話かもしれないけど、この作品にしろ『エアベンダー』にしろ、アクションシーンで「かめはめ波」をやっているのを見ると、手抜きにしか思えない。
===========================================
< 鑑賞済み作品 >
『きな子 〜見習い警察犬の物語〜』 ★ (感想)
.