シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/06/14(月)〜2011/06/15(火)の日記 (『ボックス!』)

【6/14(月)、晴】
 昨夜、洗濯機の洗濯漕に、ふたが不完全に閉まった液体洗剤のビンが転がっていて、中身がいくらか流れ出したようなので、ついでにカーテンの洗濯をする。
 終了後、カーテンレールに戻して、部屋干しして換気扇で除湿。
 夕方、スーパーに買い物に出かけるが、DVD-Rが無くなってきたので、買いに行く。
 すると、いつの間にかBD-Rの方が容量当たりの値段が安くなってたりしたので、新たに色々検討。
 ただし、今日は買わず。
 その後、スーパーに行ったら、すっかり夜になっていた。
 そして、結構な距離を自転車で乗り回したので、家に帰ってから疲れで眠くなった。
 ただし、就寝時間は早くならず。
=========================================
【6/15(火)、晴】
 普通に起床。
 ツイッターを見ていると、反原発運動がどんどんファシズムの世の中づくりを進めていて、本当に嫌になる。
 日本をナチスドイツや北朝鮮にしたくない人からいい知恵を借りたい。
..........................................
 午後に『ボックス!』(★☆)の録画を観る。
 高校のボクシング部のエースの市原隼人が、幼なじみで気弱な転校生の高良健吾を部に誘い、2人で切磋琢磨するという話。
 そんな青春映画にしては軽いなぁ。
 ところどころカッコつけた画作りをするのが悪いと思う。
..........................................
 夕方、卵と牛乳を買いに行き、そのあとBD-Rを買いに行くが、結局決められず。
 家に帰って、晩ご飯を食べたら、やっぱり眠くなってしまった。