シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 9/16(金)&9/17(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
『女と銃と荒野の麺屋』 ◆◆
 『サンザシの樹の下で」(2010、★★★)の前年に作られたチャン・イーモウ作品が2年経ってから公開というのが気になるけど、やっぱり観ないわけにはいかないだろう。
 それに、オリジナルがあの大傑作『ブラッドシンプル』(★★★☆)で、それがどう変わっているのかにも興味津々。
世界侵略:ロサンゼルス決戦』 ◇
 この手の映画はダメなのがもはや定説だが、何かいい噂ある?
ラビット・ホラー3D』 ◇
 清水崇監督作品は、観ることになりそう。
 でも、試写会を開かないのは、出来が良くなくて、なるべく見せないようにしてるのか?との不安要因も。
『レジェンド・オブ・フィスト』 ◇
 監督のアンドリュー・ラウって、名前は聞き覚えがあったけど、何を監督してたかすっかり忘れてた、てな程度の認識になっていた。
 観に行くには、今のところ材料不足で気乗りしないかな?
サンクタム』 ◇
 これも試写会が少なかったから、出来が良くなくて、なるべく見せないようにしてるのかも…。