シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 4/13(金)&4/14(土)&4/20(金)&4/21(土)封切り作品の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
裏切りのサーカス ◇
 ゲイリー・オールドマンとかコリン・ファースとか、スパイものは出演者が渋いと一味違う期待が高まる。
『捜査官X』 ◇
 ピーター・チャン監督作品で、本国でも評判いいみたいだけど、それだけでは絶対観るというところまでの期待には足りないなぁ。
『モンスターズグラブ』 ◆◆◆
 豊田利晃監督作品なので、どんな作品なのかまだよく判らないけど、多分観に行く。
『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』 ◇
 なんだかんだで、シリーズの1作目と2作目を観た。
 この3作目は、前2作とは変わっているらしい。
 さて、どうなっているか?判断は難しい。
『オレンジと太陽』 ◇
 岩波ホールが上映を決めたのは、ケン・ローチの息子が監督だからだけってことはあるのか?それ以上の理由があるのか?
 いずれにしろ、今のところそそられない。
ジョン・カーター ◇
 アメリカでコケたとのニュース以前に、この手のジャンルにはよほどのことがない限りかなり前からダメだったし、日本人はとっくに客ばなれが進んでたし、アメリカ人が気づくのが遅いだけ。
 そして、身近な映画の状況や映画そのものも観ないで、海外メディアの情報だけでああだこうだ言ってる日本人はもっとダメ。
台北カフェストーリー』 ◇
 グイ・ルンメイ出演作も、何故かよく観ている。
 これも、根拠はないけど、なんとなく期待。
バトルシップ』 ◇
 これも騒々しいシーンがメリハリなく続くだけのハリウッドアクション映画かな?
========================================
<鑑賞済み作品>
タイタンの逆襲 ★
『ももへの手紙』 ★★