シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 9/13(木)&9/14(金)&9/15(土)封切り作品の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
......................................
『トリハダ -劇場版-』 ◇
 テレビドラマ版の「トリハダ」は観たことがある。
 異常者につきまとわれる恐怖を描いた作品だった。
 作品のポイントは、リアリティを度外視してでも、いかに常識を越えた異常な設定を作れるか?で、よって何でもありになりがちだった。
鍵泥棒のメソッド ◇
 内田けんじ監督は、『アフタースクール』(★★)に不満を感じたので、あれと同じ傾向じゃないかと警戒している。
白雪姫と鏡の女王 ◇
 ターセム監督作品は、ヴィジュアルは派手でも、詰めが甘くて、ショボい印象で終わってしまう。
天地明察 ◆◆
 滝田洋二郎監督に期待。
バイオハザードV:リトリビューション』 ◇
 ポール・W・S・アンダーソン監督は期待できるけど、観には行くかなぁ?
『ヴァンパイア』 ◇
 岩井俊二監督は、原発事故を「善人対悪人」の図式で見る底の浅さを露呈して、すっかり魅力を感じなくなった。
 まあ、作品の評価に政治を持ち込むつもりはないけど、これは予告編を観ても良いと思えなかったし、どうなんだろ?
ライク・サムワン・イン・ラブ ◇
 キアロスタミ監督が撮った日本映画、ってどうなんだ?