シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2/14(金)&2/15(土)封切り映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
......................................
『エージェント:ライアン』 ◇
 ケネス・ブラナー監督作品だったのか。
 でも、彼の最近の監督作『マイティ・ソー』(★☆)はつまらなかったからなぁ。
『家族の灯り』 ◇
 オリヴェイラ監督も気がつけば105歳で、出演者も彼より30歳ぐらい年下とはいえ大御所揃い。
 でも、まだ観る気にはなれない。
『17歳』 ◇
 フランソワ・オゾン監督作品なので気になるけど、まだ観る気にはなっていない。
大統領の執事の涙 ◆◆
 アメリカの歴史の映画らしいので興味はある。
 でも、原題はただの「執事」なのに、なんで邦題で『涙』なんて付けて臭くするのかな?
『ハロー!純一』 ◇
 予告編では、素敵な教育実習生の満島ひかりに小学生たちが夢中になるっぽいが、面白そうな感じはなかった。
『変身 - Metamorphosis』 ◇
 なんちゃってジャーナリストの堀潤監督のドキュメンタリーなので、信憑性が無いことは推して知るべし。
 関わっている人たちの方の資質が問われる。
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』 ◇
 監督三池崇史、脚本宮藤官九郎、共に当たりはずれが多いので何とも言えない。
===================================================
<鑑賞済作品>
エヴァの告白』 ★★☆