シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 エバラ、サラダ漬けの素、ミュージカル編 ★★

 出演:川平慈英【リンク】
  3月21日の春分の日は、1日中ほぼ家の中にいたので、平日の昼間のテレビを見てしまった。
  まず目についたのが、エバラの「サラダ漬け」のCFがガンガン流れていたことで、音楽も耳につくのだけど、ミュージカル俳優川平慈英他による、ネジが外れたとしか思えないほどの奇妙な振り付けによる踊りも気になる。
  でも、個人的にはこういうCFって嫌いじゃないですねぇ
  私はよく「世界のCFコンクール受賞作品」にありがちな、ストーリー性を持たせて気の利いたオチで終わらせる、みたいなやつなんて、ちっともいいと思わない。
  だいたい、ストーリー性をもたせるために1分ぐらいにまで長くなってしまったりで、たかがCMをそんなに長くするなんて馬鹿げている。15秒で済むならそれに越したことがない。
  それに、やたら凝ってしまったばっかりに、どこの会社のなんという製品なのかが判りにくいという、CMの本文から逸脱したものになったりなんてこともある。
  そんなCFに比べたら、野暮でベタなB級CFの方がよっぽどマシだと思いますねぇ。
  B級というより、恐らくこうやって誰かにツッコンでほしいという狙いだろうから、それに気づいてしまった手前、ツッコンでおきます。