シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 「音楽戦士」 Perfume ★★★

 4/25(金)25:55-26:50、日本テレビ
 あ〜ダメだ…、Perfume今回も面白過ぎる。
 あ〜ちゃんは、天然っていうより、基本的にトークが上手い。
 4月14日に書いた「ポリリズム」の歌詞の件か、アルバム「GAME」のCMで見た「Baby cruising Love」のPVあたりから急激に盛り上がったPerfumeブームも、いつまでもコメントし続けるわけにもいかないから、ここらあたりで一区切りつけるとすると、capsuleも含めて気にはなっていたけど作り物っぽさが引っかかっていたのが、アイドルのイメージを前面に出すことで引っ掛かりを無くしてすんなりなじめるようになったのが良かったのだろう。まさに「アイドル」とか「歌謡曲」って侮れない。
 聞けば聞くほど、振り付けを見れば見るほど、奥が深くて「良くできてるなぁ」と思う。