シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2008/08/05(火)の日記

【8/05(火)、雨→曇】
 今日の寝起き映画は『反撥』(★★★☆)の録画。
 偶然にも、先日の『シェルブールの雨傘』に続いてカトリーヌ・ドヌーヴ・シリーズになったけれど、この映画の彼女は空前の素晴らしさ。
 今夜の予定は、
  18:30-21:00イントゥ・ザ・ワイルド』(★★★)試写会、有楽町朝日ホール、上映時間148分
  21:20-23:00『テネイシャスD〜運命のピックを探せ!』、シネクイント
と立てたのだが、有楽町から渋谷まで20分で移動できるかが自信がなく、ダメだった場合は『テネイシャスD』はパスして、他に適当な映画が無いのでそのまま帰宅することにした。
 そして、18:30から開演したのだが、すぐ本編上映とはならずに、公式サイトの紹介やら同じ配給会社の『たみおのしあわせ』の予告編(そういえばこの映画の動く映像を始めて見た)を上映したりで、本編が始まったのは18:36頃になり、『テネイシャスD』を観ることはほぼ断念。(『イントゥ・ザ・ワイルド』のエンドクレジットを見ないで渋谷に向かえばギリギリ間に合うかもしれないんだけど…)
 そんなわけで、終映後にはゆっくりアンケートにも答えて、会場を後にして普通に帰宅した。