シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2008/09/27(土)の日記

 今日は午後からとある人のイベントに行くため、早めに起きる。
 でも家を出る昼過ぎまではすることが無かったので、きみにしか聞こえない』(★☆)の録画を観る。感想は下。
.........................
 午後、イベントへ。
 その人は世間的には○○○○の肩書きで通っていて、参加者の大半もそのつもりで参加していたと思うのだが、私はオフ会に行くような気楽な気分だった。
 初めて目にしたその人は、これまでの印象通り人当たりの良さは満点。
 予想外だったのは、思っていたより明るさが底抜けだったこと。
 そして、直接話し合えた時、いきなり思ってもみなかったハイテンションで好感触たコメントをしてくれて、そのせいで調子が狂ったのか、それ以降元々下手な私の会話がアンコントローラブルになってしまい、本来言うべきことを言わずに、やたら自分のことばかり言うということになってしまった。
 それに、会話をかみしめられずに、今になって記憶に強く残っていないという結果になってしまった。
 まあ、相手が気にしてなければ結果的に会話の問題は無かったと言えるんだけど、私個人の結果としては反省だらけの結果に終わってしまった。
 というわけで、少しの時間だけど楽しい会話ができたのは良かったし、慣れない場所に行って滅多に感じることの出来ない自分の弱点を知ることが出来たのも良かった。
 失敗したと感じたことは、これから挽回していこう。
 そして、自分の基礎の部分を高めて自分を信じられるようになって、いざというときに冷静さを失うようなことの無い人間になろう。
 まずは、サイトやブログの更新で手を抜かないようにしようかな?
 家に帰って、昨夜今日の準備で遅くまで起きていたことによる寝不足のため眠ってしまった。