シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 11/08(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら
........................................................................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
........................................................................................
『秋深き』 ◇
 池田敏春監督作品は、観といた方がいいのかな?
『かけひきは、恋のはじまり』 ◆◆
 ジョージ・クルーニー監督は、一応チェックすべき。
櫻の園 -さくらのその-』 ◇
 最近はハリウッドだけでなく日本映画もリメイクがやたらと多いが、「わざわざリメイクしなくても、オリジナルを観ればいいじゃん」という疑問に対する答えとして、リメイクの意義を示すことが必要なはず。
 それなのに、それを示せているものは『転校生 さよならあなた』などのごく一部の例外を除けば皆無と言ってよく、結局「オリジナルの知名度を利用したいだけ」、「オリジナルを焼き直しするだけで映画が出来ると思っているだけ」と思われても仕方がない。
 さてこの『櫻の園』、少なくともストーリーはオリジナルと全然違うみたいだから、リメイクというより新作として観れるのか?
『その木戸を通って』 ◇
 市川崑監督の未公開作品は、観といた方がいいのかな?
『天国はまだ遠く』 ◆◆
 長澤監督、今度こそやってくれるか?今度も惜しいのか?
『HAPPYダーツ』 ◇
 なんだか、『ハッピーフライト』としめし合わせた(もしくは便乗した?)ような公開のタイミング。
 松梨智子監督作品は観たことないけど、これまでのエキセントリックっぽい作品からうって変わって、これは普通っぽい、というより普通過ぎないか?