シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 3/20(金)&3/21(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
........................................................................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
........................................................................................
【3/20(金)】
イエスマン "YES"は人生のパスワード』 ◇
 ジム・キャリーって好きなんだけど、これはどうかな?
『昴−スバル−』 ◇
『ドロップ』 ◇

 異業種監督作品とはいえ、予告編を観た限りでは変なところも無く、まだ何とも言えない。
 お笑い出身の監督といえば北野武もそうだけど、コントなどは0.1秒単位の間が要求されるので、間延びした芝居を平気で見せる下手な監督よりいいかもしれない。
『ベッドタイム・ストーリー』 ◇
 字幕より日本語吹替の方の上映をメインにしているというだけで、子供向け映画だと思ってしまう。
ワルキューレ』 ◇
 ブライアン・シンガー監督に期待したいけど、試写会が少なかったのは、悪い評判を広めないため?と思ってしまう。
【3/21(土)】
『オカルト』 ◆◆ 『テケテケ』 ◇ 『テケテケ2』 ◇
 今年1月に『グロテスク』(★★)が公開されたばかりの白石晃士監督の新作が、さらに一気に3本公開。
 舞台挨拶とかするのかな? かけもち出来るのかな?
 この中でも『オカルト』は、あの傑作『ノロイ』(★★★)以来の本格的なフェイクドキュメンタリーということで、期待している。
『ハリウッド監督学入門』 ◇
 映画なんて、裏側を気にしないで、出来上がったものを楽しめばいいと思うんだけど、ハリウッド映画はなぜ年々つまらなくなっているのか?ということは、いろいろ参考になるかもしれない。
『REPO!レポ』 ◇
 出演者がユニークなのが、(どっちかというと悪い予感がして)気になる。
.......................................
【鑑賞済み作品】
釣りキチ三平』 ★★☆ 【感想】
『フィッシュストーリー』 ★★ 【感想】
.