シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2009/04/09(木)の日記

 今夜は試写会に行く予定だったが、ハシゴする気が進まなかったので、1本だけ観るために交通費を払う代わりに、封切り後に近所の映画館に行く方を選ぶ。
.....................................
 家に帰って、日テレ19:00からの「サプライズ」
 木曜日は大阪のよみうりテレビが制作で、巷の人々に怒りの言葉を発してもらうということで、嫌いな番組だと感じて観るのをやめる。
 大阪の番組って、トークだけでも成り立つと思って作られているようなモノが多いと思うが、社会的なテーマの場合、ほぼ全員が何の足しにもならないことばかり言うことになる。
 内容よりも会話のやりとりをお笑いっぽくする方を重視しがち。
 だから、主張ばかりで熱心で一向にまとまらない。
 実りの無いトークだけなら、「アメトーーク」とか「爆笑問題の検索ちゃん」とかの方がずっと楽しめる。
 そんなわけで、パス。
.