シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2009/04/15(水)〜2009/04/17(金)の日記 (『60歳のラブレター』)

【4/15(水)】
 朝、昨夜録画したテレビ朝日「ロンドンハーツ」鳥居みゆき24時」(★★☆)を観る。
 鳥居みゆきの普段の姿を隠しカメラで撮影し、ついでに数々のドッキリも仕掛けて反応を見るという企画。
 とはいっても、ドキュメンタリーのように見せかけて、実はネタかもしれないとも思っている(予測不能の行動をする割には、ちゃんとカメラのある場所に行くから。あらゆる事態を想定して、ものすごい数のカメラを用意しているのかも知れないけど。)のだが、例えそうだとしても芝居が上手いということで…。
 彼女自身が面白いのもさることながら、マネージャーとかお姉さんとか、今回は出なかったけど小島よしおなどの芸人仲間などが、彼女の好きなようにさせているというのが感じらるのがいい。
............................................
 夜から『60歳のラブレター』(★★)の試写会に行き、その後に間に合えば『buy a suit スーツを買う』を観に行くことにする。
 行きの電車を決めるためにYahooの路線案内を見て、そこで表示された最終電車の次の電車でも間に合うことを確認して、開映時刻18:30の7分前に有楽町線の有楽町駅に着いて、会場の有楽町朝日ホールまで余裕で間に合うと思っていたら、7分の時間は思ったよりギリギリだったことに途中で気づいて、あわてて駆け込んで、予告編の上映が始まったあたりで入場。
 お客さんは50%ぐらいの入り。
 終映は20:35頃で、この時間では渋谷まで移動しても『buy a suit』の開映に間に合わないので、そのまま帰る。
 帰りの電車で、立った位置の正面に多部未華子ちゃんのアップが写っている車内広告があったので、こっちを見ている多部ちゃんとずっと目が合うことになった。
 でもせっかくのこの広告、「つばさ」の広告というわけでもなく、結局何の広告だか判らない。失敗広告か?
=============================================
【4/16(木)】
 朝、早く目が覚めてしまったので、昨夜録画した『SF最後の巨人』(★☆)の録画を観る。
 先日観た『地球最後の男 オメガマン』(★☆)や『ソイレント・グリーン』(★★)などの、1970年代前半に流行った厭世的な未来像を描いたSF映画の中の1本で、他の作品に比べてこの作品についてはタイトルを聞いたことがあるだけで、映像の断片も見たことなくストーリーも知らなかった。
 そんな作品を観てみると、ひどいストーリーだし出来も悪いしつまらないしで、これなら中身について話題にならないのも無理は無い。
.............................................
 まだ時間があったので、続いて『マックQ』(★★)の録画を観る。
 ジョン・ウェインが規則を破ってでも捜査を押し進める刑事を演じる。
 ばっちりアクションを見せて貫禄を示した。
=============================================
【4/17(金)】
 昨日、朝早く目覚めたため、眠い日中を過ごした後に夜に早く寝たので、今日も早めに目覚めて『X-メン』(★★)の録画を観る。 【感想】
.