シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 12/05(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
インフォーマント! ◆◆
 今度のソダーバーグは当たりかな?ハズレかな?
カールじいさんの空飛ぶ家 ◇
 いい作品かもしれないけど、解りやすそうなものには惹かれない。
カティンの森 ◆◆
 「アンジェイ・ワイダ」が「カティンの森事件」を描くというだけで重みが出る。
キャピタリズム〜マネーは踊る〜』 ◆◆
 「『マイケル・ムーア監督じゃねえよ!』じゃねえよ!」((C)ハリセンボン春菜)
 彼の作品は必見かな?
バグダッド・カフェ〈ニュー・ディレクターズ・カット版〉』 ◇
 パーシー・アドロン監督自らオリジナルの色と構図を変えたらしいが、チラッと見た印象では、オリジナルと全く別の色になっていた。
 ここまで変えた理由は何だろう?
 (1)公開当時は技術的に不可能で不満だったところがあったが、技術の進歩によって解消されたので、当初のイメージに近いより完全なものにした?
 (2)再公開するに当たって、今のお客さんに合うように変えた?
 (3)観直して、単純に気が変わったので直した?
 (4)音楽でよくある、「○○ヴァージョン」を何種類も出してCDを何枚も買わせるような、「ヴァージョン違い商法」?
 もう、何を信じていいか判らない。
.