シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 1/15(金)&1/16(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
板尾創路の脱獄王』 ◇
 脱獄映画好きの板尾監督は『大脱走』や『パピヨン』が特に好きらしいが、ストーリーは『暴力脱獄』っぽい気がする。
 いいか悪いか、まだよく判らない。
今度は愛妻家』 ◆◆
 今度の行定勲監督作品はどうかな?
 やっぱり、観ておいた方がいいかな?
BANDAGE バンデイジ』 ◇
 坂東英二
 門外漢の小林武史監督は確かに不安だけど、同様に門外漢監督のバックに岩井俊二がついていた『ハルフウェイ』(★★☆)が良かったから、これも問題ないかもしれない。
 あと、北乃きいにはすごく期待している。
『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』 ◇
 売りは、原作が傑作ミステリーということらしい。
 それはいいとして、でもたとえ忠実に映画化しても、映画品としてもいいとは限らない。
『ランブリングハート』 ◇
 村松亮太郎監督は『アリア』(★★★)が良かったけど、これはどうかな?
かいじゅうたちのいるところ』 ◇
 実は昨日まで、スパーク・ジョーンズとチャーリー・カウフマンミシェル・ゴンドリーの区別がちゃんとできてなくて、3人一まとめでなんとなくいいとは思っていても、それ以上の興味は無かった。
 この映画に関しては、良さそうだけど今のところ様子見。
.