シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/04/15(木)の日記 (『第9地区』)

【小雨】
 キャベツ95円につられて、朝一でスーパーに行くという慣れないことをして、適当に開店5分前に着いたら、すでに限定数に達する人数が並んでいた。
 さすが、節約に熱心で多くの時間を割ける人たち(お年寄り多し)に勝ち目はない。
 そこまでは出来ないから、ほどほどの努力でほどほどのリターンが期待できる買い物の仕方をしよう。
 で、キャベツは早々にあきらめたのは良かったのだが、その後気がつくと多くのお客さんがレジに殺到して、長蛇の列が出来ていたのには予想外だった。
 まあ、いろいろ勉強になった。
..............................
 午後、WMCつきみ野第9地区』(★★☆)を観に行く。
 小雨の中、自転車で開映時刻14:20の20分前に余裕をもって到着。
 おかげで、週末のチケットを3分ぐらいかけてのんきに買う人たち3人に窓口までの行く手を阻まれるが、5分前にチケットを買うことが出来た。
 他の用事を済ませて開映時刻ちょうどにスクリーン8に入場。
 お客さんは15人ぐらい。
 予告編で、『アイアンマン2グリーン・ゾーンは、カット割りが早すぎて目が疲れそうで、思わず下を向いてしまった。
 特に『アイアンマン2』のは、カットが短いだけでなく、毎カット終わりが一瞬暗転するという意味不明のことをしているせいで、画面の明暗の変化が激しすぎ。
 こんな予告編作ったって、まともに見られないし、こんな映像が2時間も続くと思ったら観る気なくするし、いいことなんか何も無いと思う。
 終映は16:30頃で、ちょっと買い物して帰る。