シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/04/13(火)〜2010/04/14(水)の日記 (『マイレージ、マイライフ』)

【4/13(火)、晴、暖】
 109シネマズグランベリーモールでのマイレージ、マイライフ』(★★★)の上映が今週いっぱいということを知って、天気が悪くなりそうな木曜と金曜を避けて今日観に行くことにする。
 ネットてチケットを購入してから間に合うように家を出ようと思ったが、結局ちょっと遅くなる。
 気温が高かったので、汗だくにならないようにスピード控えめで自転車に乗っていたら、開映時刻13:05のちょっと後に劇場に着いて、慣れない発券機の操作に戸惑って、5分遅れぐらいでスクリーン7に入場。
 すると、予告編は10分ぐらいだろうと思っていたら、5分ぐらいですぐに本編の上映が始まり、危うく冒頭を見逃すところだった。
 お客さんは20人ぐらいで、平日昼間なので高齢者カップルが多かった。
 終映は15:00頃で、その後に近くのニトリなどに行って、テーブルとワークチェアを探す。
 背もたれだけでなく座面もメッシュのイスを探してるんだけど全くといっていいほどなく、大正堂に1つだけあったワークチェアは十数万円もした。
 どこかにないものか?
 その後、銀行とスーパーに行って夕方頃に帰宅。
 疲れた。体力の衰えを思い知らされる。
===================================================
【4/14(水)、晴】
 先月に続き、2度目の片道9.5Kmの自転車の旅。
 13:00に出発して、普通のスピードで13:45に到着。
 平均時速、約12.6km。
 気温は高くなかったけど、汗をかいてしまった。
 2時間ぐらい説明会に出て、最近すっかり呑気な毎日を送っていたけど、そろそろ真面目に頑張らなければならないと終わった。
 16:10に終わって、17;00閉店のりそな銀行に行くために、今度はスピードを出して来た道を戻る。
 35分かけて閉店15分前に着き、無事用事をすまして、東急ハンズやらヨドバシカメラやらビックカメラやらスーパーに行ってから帰宅。
 今日も疲れた。年か?