シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 5/29(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
『あの夏の子供たち』 ◇
 まだ判断材料がない。
座頭市 THE LAST』 ◇
 座頭市なんて、時代劇キャラとしては遠山の金さんぐらいポピュラーだから、普通に考えたらこれが最後な訳がない。
 それを「THE LAST」と言い切るなんて、誰がそんな権限あるの?
 著作権者が「もう映画化させない」とか言ってるの?
 それとも、誰かの適当な思いつき?
 フジテレビのハッタリだろうなぁ、どうせ。
 多分、座頭市が最後に死ぬから「THE LAST」なのだと思うけど、車寅次郎もウナギイヌもそしてゴジラも、一旦死んだ後にそれはなかったことにしてずーっと出続けていたもんね。
 映画の方は、阪本監督に期待できるかな?
 でも、試写会をほとんど開いてないのが、「自信が無いの?」と思わされて、気になる。
 予告編やCMを観ても、期待できる部分が全くない。
BOX 袴田事件 命とは』 ◆◆
 久しぶり(?)の「社会の闇」映画。
 裁判員制度が始まった今だからこそ価値がある。
 一瞬の気の緩みで人をひき殺しても過失致死で刑罰を受けるのなら、たっぷり時間をかけて冤罪で死刑に追いやった人たちは、はるかに罪深いと思う。
 「遺族の意思」とやらを尊重すれば、過失致死も殺人も冤罪も一緒だから、なおさら。
==============================================
< 鑑賞済み作品 >
『ヒーローショー』 ★★★ 【感想】
『RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語』 ★★☆ 【感想】
『ラムネ』 ★★★ 【感想】
.