シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/07/09(金)〜2010/07/11(日)の日記

【7/09(金)】
 今日も、ブログやサイトの更新や、これからの映画を観る予定をなんとなく考えただけで、ほとんど何もしないで1日が終わってしまった。
 刑事コロンボ 殺人処方箋』の録画を観る。(★★ 【感想】)
=============================================
【7/10(土)、晴】
 今日もこれといったことはしなかった。
 午後にスーパーに買い物に行くために外に出たら暑かった。
=============================================
【7/11(日)、曇>雨】
 今日も、1日の大半は細々したことをすることに費やされた。
 午後に、雨が本降りになりそうになったところで、参議院選挙の投票に行ってからスーパーへ。
 夜に、選挙の開票速報の番組をチラチラと観る。
 主に、ビートたけしが出ていたTBS。
 たけしも言っていたけど、国会議員になろうとしている人(主にタレントやスポーツ選手)が、スポーツだとか身近な問題だとか、スケールの小さなこと言ってるのって、何なんだろう?
 まあ、何十年も前からタレント議員はいかんと多くの国民が言っておきながら、結局当選させちゃうのが悪いんだけど。
 そんな、悪い冗談だらけで、こんな世の中意味があるのか?などと思いながら、PCでホッタラケの島 遥と魔法の鏡』(★ 【感想】)の録画を観たら、「こんな映画意味があるのか?」と、同じような空しさを覚える映画だった。
 ファンタジーを成立させるには、強い想いや覚悟が必要なのに、そんなものは全く無い「ファンタジーごっこ映画」だった。