シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/07/13(火)〜2010/07/15(木)の日記 (『ブライト・スター』『バード★シット』)

【7/13(火)、曇&雨】
 『ブライト・スター いちばん美しい恋の詩』(★★☆)バード★シット』(★★☆)を観に行く。
 まず、ル・シネマで11:00からの『ブライト・スター〜』を観に、9:50頃に家を出る。
 途中、ちょうど買おうと思っていたラップが安売りしていたので、帰りに買おうと思いながら渋谷に向かい、10:55頃にル・シネマに着く。
 今日は火曜日で劇場1000円の日で、整理番号89番でスクリーン2に入場。
 お客さんは100人ぐらいで、ル・シネマならではのオバサンがほとんどの客層。
 予告編なしで、本編からの上映。
 終映は13:00頃。
...............................................
 続いて、新宿武蔵野館で14:30からの『バード★シット』を観に行くために、先日に続いて再び渋谷から新宿まで歩いていくことにする。
 途中で雨が降り出したが、傘だけでなんとかなる程度の降り。
 山手線の外側の線路沿いの道路を通って渋谷から原宿まで歩き、そこから初めての明治神宮の中に入って北参道までのほぼ直線ルートを歩く。
 外国人の割合が高く、2割ぐらい。
 時間に余裕があったので、道を脇にそれて本堂の方に行って見るが、中までには入らずに元の道に戻る。
 北参道からは、前回渋谷から新宿まで歩いた時と同じ道で、14:15頃に新宿武蔵野館に着き、整理番号22番でスクリーン1に入場。
 お客さんは30人ぐらい。
 予告編に続いて本編の上映。
 プリント状態は、粒状性は少し悪いかな?
 終映は16:20頃で、新宿駅から急行1本を見逃して、次の快速急行で座席に座って、早く起きて寝不足だったためすぐに眠ってそのまま帰る。
 地元に着いて、朝に見た安売りのラップがまだ残っていたのでそれを買い、他の店2〜3軒でさらに買い物してから帰る。
.............................................
 TBSテレビ23:50-24:50のあらびき団スペシャル」(★★☆)。
 今回の出演者の中で、ものまね芸人の福田彩乃は、初見で「これは将来性ありそう」と久しぶり思えた。
 司会の東野も、あらびき団に出るような程度じゃないと絶賛。
 ちなみに、同じ事務所のPerfume大本彩乃(のっち)と名前がかぶっている。
==============================================
【7/14(水)、晴】
 午前中に洗濯を済ませてから、腕時計の電池を交換しようと思って、どこでやっても値段は一緒かな?と思いながら、念のためネットで調べた。
 すると、ヨドバシカメラのアフターサービスポイントが使えるということが判り、たまっていたポイントを使う機会も他に無いだろうから、さっそく午後に町田のヨドバシカメラまでに自転車で行く。
 そして、時計を預けて30分ぐらい店内を物色してから、幸い作業も完了して、受け取って店を出る。
 あとは、スーパーに寄って帰る。
==============================================
【7/15(木)、晴】
 今日も、洗濯、買い物、ネットでの手続き&情報検索&登録など、細かいことで1日の大半がつぶれる。
 明日の横浜への外出に合わせて映画を観に行きたいんだけど、適当な作品が無いから、このままではただのとんぼ返りになってしまう。