シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 7/17(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
エアベンダー』 ◇
 予告編を観ても、悪い予感しかしない…。
 アクション映画やスペクタクル映画は、映像が一番の売りで、映像がいかに凄いかを前面に出すものだと思うから、予告編に凄い映像が存在しなければ本編にも無いと思う。
 少なくとも、今までのシャマラン映画とは別物だろう。
樺太1945年夏 氷雪の門』 ◇
 封切り時の長めの予告編を大昔に観たことがあるけど、被害者としての悲壮感を前面に押し出している感じで、いい印象は無かった。
 でも、今回のリバイバル公開のための予告編では抑えた感じだったので、本編の印象は違うのかも。
借りぐらしのアリエッティ』 ◆◆
 情報不足なので、もうちょっと様子見。
シュアリー・サムデイ』 ◇
 チラッと観た印象だと、映像が軽い。
『Bubble/バブル』 ◇
 またまた、観たいような、観なくていいようなのソダーバーグ監督作品だ。
 2005年製作で、今頃になって公開になっていることが、期待度にとってマイナス要因。
ハロルドとモード/少年は虹を渡る』 ◆◆
 ビデオ化されていない旧作ってそそられる。
 しかも、ハル・アシュビー監督作品だし。
私の優しくない先輩』 ◆◆
 評判良さそう。

.