シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/07/18(日)〜2010/07/19(月=祝)の日記

【7/18(日)、晴】
 おとといの7/16(金)24:12-24:53のテレビ東京モテキの第1話の録画を観る。(★★)
 速いカット割り、大量の独白、既存の音楽の多用といった趣向を詰め込んで、飽きさせない展開になっている。
 でも、そのせいで展開のせいで、モテない男が勝手な思い込みのせいで恋がままならないという話の切なさや哀しさを感じる余裕が無くなってしまったように感じる。
 第2話もとりあえず観て、今後を考えようかな?
=============================================
【7/19(月=祝)、晴】
 昨日までは暑くないと思っていたけど、今日は暑い。
 それも、夜になって風が吹かなくなってからの方が、室内が暑い。
 深夜に『サンダーアーム/龍兄虎弟』(★★☆)の録画を観る。
 カーアクションのスタントとショットにセンスはあるし、格闘シーンの相手役も充実しているのだが、ジャッキー・チェン監督作品ではこの水準は当たり前