シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/08/25(水)〜2010/08/26(木)の日記

【8/25(水)、晴】
 月に1度の片道10?の自転車での外出を明日に控えて、そのための書類を作成して、とりあえず一段落。
.........................................
 昨日8/24(火)19:00-20:54のフジテレビ「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2010」の録画を観る。(☆)
 体験談の再現ドラマのストーリーが、「寺に持って行って供養したら収まった」とか、「位牌を捨てたり住職のいうことを聞かなかったら祟られた」などというものが多かった。
 仏教とか悪霊退散の業者にとって都合のいい内容にしたかのようだ。
 「実話」とのふれこみは建前だけでストーリーはフィクションだと思うし、そこまでなら問題とは思わないけど、テレビ製作者は魂を売って視聴者を裏切るようになっちゃいけない
 その点、はたして大丈夫なんでしょうかねぇ?
.........................................
 夜中に目が覚めてしまって、テレビをつけると、日テレ26:19-26:49の音の素荻野目慶子がゲスト出演していた。(★★)
 今もカワイイなぁ。特に性格が。
=========================================
【8/26(木)、晴】
 朝早く起きて、朝食を食べてから、余裕を持って自転車片道10kmの旅出発。
 天気はほぼ晴れていたが、日差しの強さはさほどきにならず、いつも通り45分ぐらいで到着。
 順調に手続きをこなしていって、10:00ちょっと過ぎに出発して、途中寄り道や買い物をしながら、12時過ぎに帰宅。
 そして間もなく眠気に襲われて昼寝をして、目覚めてから録画などを観る。
 昨日8/25(水)23:50-24:20の「爆!爆!爆笑問題の録画を観る。(★★)
 ゲストは寺島しのぶ
 太田は(わざとだろうけど)ヌードが恥ずかしくないか?濡れ場で感じるか?みたいなゲスな質問をしていたけど、今回もしのぶの答えはきわめてまともで貫録勝ち。