シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/08/23(月)〜2010/08/24(火)の日記 (『キャタピラー』『ミックマック』)

【8/23(月)、晴】
 今日も昨日同様、スーパーに行った以外は全日家の中で、募集の検索やブログとサイトの更新など。
========================================
【8/24(火)、晴】
 朝食で食べた豆腐が、消費期限内なのに、弾力が無くなってちょっと変な味がしていた。
 冷蔵庫がよく冷えないからか?
 おなかを壊すかな?と思ったが、何事もなく昼を越す。
........................................
 なかのZEROホールで19:00からの『ミックマック』(★☆)の試写会に行くことになっていて、その前にテアトル新宿キャタピラー』(★★☆)の16:50の回に行くことにした。
 そして、その前にまず家で募集の情報を検索して、いいものがあったら都内に行くついでで応募しに行こうと思ったが、結局見つからず。
 早めに家を出て、腹ごしらえしてから電車に乗ったらかなり熟睡。
 『キャタピラー』は1300円のお得な料金設定だったが、新宿駅に着いてから一応金券ショップなどをチェックすると、前売り券は売り切れになっていた。
 そのままテアトル新宿の窓口に着いたときに、伊勢丹カードの割り引きがあったはずだと思い出して、出してみたら1000円で入場できた。
 開映時刻16:50の5分ぐらい前に入場。
 お客さんは50人ぐらい。
 予告編に続いて本編の上映。
 終映は18:30頃。
........................................
 次の『ミックマック』の試写会場のなかのZEROホールに行くために 新宿駅から中央線で中野に行き、開映時刻19:00の5分ぐらい前に大ホールに入場。
 お客さんは80%ぐらい。
 予告編に続いて本編の上映。
 終映は20:55頃。
 中野駅に着いて、新宿に行くのに先に出発する総武線か、停車駅の少ない中央線かの二択で、総武線を選択して、思惑通り早く着くことができた。
 家に帰って、疲れて早めに寝る。