シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 10/01(金)&10/02(土)公開の映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
.......................................
『大奥』 ◇
 ちょっと変わった男女関係ということなら、実際の大奥でもかなり特殊なのだから、そこから更に男女を逆転させる意味はほとんどないだろう。
 とすると、ボーイズラブ狙いの設定かな?
 まぁ結局どうでもいい感じ。
 スタッフ的にも期待できないし。
ガフールの伝説』 ◇
 「鳥が人間みたいな豊かな表情を見せれば面白い」なんて美意識を、日本人が持ち合させる義務も義理もないだろう。
『パンドラム』 ◇
 『月に囚われた男』(★★)のような、宇宙を舞台にしたミステリーのような気もするが、なぜほとんど話題にならずに、ひっそりと公開されようとしているんだろう?
『恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない』 ◇
 篠原哲雄監督作品は、ひっそり公開されながらとても良かった『ラムネ』(★★★)もあったので、これも要チェック。
シングルマン』 ◇
 異業種監督は、日本では9割方ダメだけど、外国は事情が違うかな?
 いや、外国も一緒だという方に賭ける。
『スープ・オペラ』 ◇
 出演者の芝居には期待できるけど、それだけでどうかな?
 それに、食事を前面に押し出した映画は、胡散臭いモノの方が多い気がする。
『七瀬ふたたび』 ◇
 予告編を観た感じでは、期待できない。
『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』 ◇
 石井隆監督作品は、観ておいた方がいいかな?
『ヘブンズ・ストーリー』 ◆◆
 予告編からも、4時間38分の上映時間からも、ただならぬものを感じる。
 でも、予告編と休憩をいれて、5時間も映画館に居続けることになるのかぁ…。
.