シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2010/12/20(月)〜2010/12/21(火)の日記 (『ロビン・フッド』『キック・アス』)

【12/20(月)】
 今日は、WMCつきみ野が1000円の日なので、午後からロビン・フッド』(★★☆)を観に行く。
 開映時刻14:20のちょっと過ぎ、広告の上映中にスクリーン4に入場。
 お客さんは15人ぐらい。
 終映は16:45頃。
 買い物をして帰る。
==========================================
【12/21(火)、曇>雨】
 午後から、先週のとは別の面接。
 14:10頃に家を出て、自転車で隣駅のそばまで行ってから、小田急と相鉄を乗り継いで、星川駅に15:05頃に着く。
 そこから歩いて、現地に約束の時刻15:30の20分ぐらい前に現地に着く。
 会場に入る前に、この後キック・アス』(★★☆)を観に川崎に行こうと思い、横須賀線保土ヶ谷駅に行くバス乗り場を確認しに行く。
 しかし、はっきりとは判らず、戻って10分前ぐらいに入る。
 30分の予定が20分で終わる。
 今いちやる気のない人間に思われちゃったかもしれない。
.........................................
 さっきチェックしたバス乗り場らしきところに行くと、バスが停まっていて、しばらく待った後に出発して、徒歩だったら15分かかるはずだったところをあっという間に着く。
 横浜駅まで1駅乗って、東海道線に乗り換えて川崎駅に着く。
 ヨドバシカメラを5分間ぐらい見てからTOHOシネマズ川崎に行き、開映時刻16:45の5分ぐらい前に、火曜日1300円でチケットを買う。
 電話をかけるために公衆電話を探して、結局建物から出て電話ボックスから電話をかけて、予告編が始まった頃にスクリーン4に入場。
 お客さんは、90%ぐらいの入り。
 終映は18:55ごろ。
.........................................
 川崎駅から南武線溝の口田園都市線に乗り換えて帰るが、途中で天気予報の通りに雨が降り出し、駅から降りて家まで自転車で帰るまでにずぶ濡れ。
 まあ、スーツはウォッシャブルだから、シャワーをかけて何とかなるはず。