シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/04/04(月)〜2011/04/05(火)の日記 (面接、『シリアスマン』『エンジェル・ウォーズ』)

【4/04(月)】
 ブログの日記のたまった分を更新。
 あとは、ツイッター
 最近は原発事故に対してというより、事故を利用して恐怖心に弱い人の心の弱さをついて邪な考えが伝染されつつあるので、それを否定するツイートが多い。
=======================================
【4/05(火)、晴】
 13:30から都内で面接。
 その前に、11:00から横浜で面談。
 早めに家を出たかったが、準備などで遅くなり、10:00頃に出て、自転車で隣駅近くまで。
 小田急江ノ島線から大和駅相鉄線の急行に乗り換えるが、のろのろ運転っぽくって、5分ぐらい遅れて10:55頃に横浜駅
 以前関内にあったオフィスが横浜駅近くに引っ越して初めてで、場所を見失ってウロウロし15分遅刻で到着。
 面談は軽い内容で30分ぐらいで終了。
 横浜駅に戻って、京急快速特急で品川駅に向かう。
 相変わらず、京急はジェットコースターに乗っている気分にさせられる。
 品川駅で山手線に乗り換えて浜松町駅で降り、そこから10分ぐらい歩いて待ち合わせ場所の竹芝駅に12:50頃に到着。
 待ち合わせ時刻まで20分ぐらいあったので、ポカリスエットで口の中をリフレッシュしながら資料を読む。
 13:00頃にエージェントに人が現れて、事前の相談をしてから13:20頃に面接会場へ。
 面接官が早めに来たので、早めに開始。
 45分ぐらいで終わったけど、正直に答えすぎたかな?もっと自分を偽ることも大事かな?と反省しながら浜松町駅に戻る。
........................................
 この後、18:30から『エンジェル・ウォーズ』(★☆)の試写会を観に行き、その前に時間があったらヒューマントラストシネマ有楽町で14:45からのシリアスマン』(★★)も観に行こうと思っていたのを実行に移す。
 山手線で有楽町駅まで行き、前売り券を買って劇場に14:30頃に着き、14:40頃にスクリーン2に入場。
 お客さんは20人ぐらい。
 『シリアスマン』は、いつ頃の話なのか判りにくい。
 テレビに関してだけなら1960年ぐらいだけど、実際には90年代か?
 昨夜遅く眠って睡眠時間が少ないせいか、ものすごく眠かった。
 終映は16:35頃。
........................................
 時間が2時間ぐらいあいたので、その間に観れる映画がないか?と思って探したが、なかったので、ビックカメラ有楽町店で時間をつぶすことにする。
 そこで、まもなく買い替え予定のHDDレコーダーを、たっぷりと時間をかけて品定め。
 それにしてもビックカメラは、少なくとも照明に関しては節電をしてないようだ。
 同じ都内でも、地下鉄の駅はちゃんと節電している。
 計画停電の影響を受けてないところほど、節電に協力しようという意識が低いのか?
 あとは外に出て一回りして、カレー屋で腹ごしらえしてから『エンジェル・ウォーズ』の試写会場のよみうりホールに18:05頃に入場。
 お客さんは80%ぐらい。
 開映時刻18:30まで座席で一眠り。
 終映は20:25頃。
 『エンジェル・ウォーズ』は時々妄想シーンに入ったり、妄想の中で妄想したりで、戸惑ったようなお客さんの反応。
 有楽町駅から永田町経由で田園都市線で帰る。
 帰ったら、疲れでぐったりして、いつの間にかコタツで眠ってしまった。