シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/04/13(水)〜2011/04/15(金)の日記

【4/13(水)】
 テレビやネットで「反政府原理主義」「高い危機意識原理主義」の歪んだ発言を見かけてはツイート。
 …って、いったい何やってんだか。
=========================================
【4/14(木)、晴】
 先週の木曜日に行ったばかりの片道10kmの自転車往復の旅を今週も。
 天気が良くて、途中でジャンパー脱いでシャツ1枚。
 10:30頃に現地に着いて書類を提出。
 すぐに手続き終了。
 この自転車の旅も今回がついに最後。
 終わってから情報収集しようと思ったけど、4月は混雑していて40分待ちぐらいだったので、やめる。
 近くの映画館が木曜1000円で、『漫才ギャング』を観に行こうと一瞬思ったけど、思い直して自宅に向かう。
 途中、スーパーで買い物をしてから12:00頃自宅に到着。
 帰ってから、寝不足だったこともあって、疲れがたまって昼寝してしまった。
 あとはネットで、デマゴーグ放射能過剰不安、弱いものいじめの自販機&パチンコ節電強制、などに憤り。
=========================================
【4/15(金)】
 今日もツイッターで、ワイドショーでの水に対する放射能過剰警戒(=風評被害の元)の肯定、国内外の風評被害、デマ、レッテル貼りに憤り。
 イオンに行くと、1リットル128円だった。
 ただし、賞味期限が3日後で、そのせいかあまり売れてなくて大量に残ってた。
 廃棄食品削減のため、1本購入。