シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/04/22(金)〜2011/04/25(日)の日記

【4/22(金)】
 今日もネット。
 被災地でもないところの人と思しき人々の中に、原発に対する不安や反発をこじらせて、先鋭化したり理屈の通らないことを主張したりで、心が蝕まれている人が増えている感触。
 なんか、カルトに入信しようとしている人を前に、何も言っても聞き入れてもらえない無力感に襲われる。
 特に問題になっているのは、福島県の線量の高い地域で、避難すべきか否かの論争だけど、基本は当事者でも専門家でもない人は口出しすべきじゃないだろう。
 だから、しかるべき人や当人たちがしっかりと検討して何をすべきか決めて欲しいと願うのみ。
 あと、相変わらず無用な不安感を起こしかねない変な報道も目にするので、誤解解消を試みる。
 でも、いいかげん理屈の通ってない人々の現象に付き合っていると気が滅入ってくるので、CMなどの気楽な話題のツイートも上げるようにした。
 そんなことに時間を取られて、週末恒例のブログとサイトの更新はほとんど進まなかった。
=======================================
【4/23(土)】
 昨日終えられなかった、週末のブログの更新。
 サイトの更新は不完全なまま。
 あとは、たまっているブログの日記を書く。
 ツイッターの、原発事故の科学的な誤解の解消も少々。
=======================================
【4/24(日)】
 あまりツイッター原発事故関連のことを見るのはやめようと思っていたが、見てるだけで憤りを覚えることがいろいろあって、ツイートは対してしないのにたっぷり時間を取られた。
 夜になってから、たまっていたブログの日記を書く。
=======================================
【4/25(月)、曇】
 昨夜、夜更かししたので、遅めの時間に起きる。
 ツイッター原発関係のツイートを見るが、ほぼ見るのとリツイートのみ。
 午後に『忍者武芸帖 百地三太夫』(★☆)の録画をPCで観る。 【感想】
 夕方、近所のスーパーなど何軒かハシゴして買い物。
 夜に、たまっていたブログの日記を書く。
 やっとリアルタイムに追いついた。
 深夜になっても、起床時刻が遅かったので眠くならず、ツイッターを見たりすると、原発事故関係のツイートは、被災者でもない奴らが、他人事をいいことに事故をネタに茶化したり陰謀論のネタにしたりで、本当に福島県民に失礼な下衆野郎ばかり。
 ムカついて、批判のツイート。