シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2011/09/20(火)〜2011/09/21(水)の日記 (『ゴーストライター』)

【9/20(火)】
 昨日の朝のようにちょっと眠っただけで目が覚めてそのまま起きて寝不足の一日を過ごすことになるんじゃないか?という悪い予感が的中してしまった。
 すっきり目覚めてしまったせいで、行きの電車で熟睡時間を稼げず、そして午後は睡魔。
 帰りの電車で気持ち悪くなりそうになって、各停の座席に座ってそのまま時間をかけて帰る。
 そして、そのままてっぺん越える前に就寝。
=========================================
【9/21(水)、雨、台風】
 昨夜、上手い具合に早く寝て、4時起床でいつもより長めの5時間睡眠。
 色んなことをやる時間もあって、そして余裕の出社。
 で、今日は午後眠くならないかもと思ったが、そんなに簡単に変わるはずもなく、睡魔と戦う。
 帰宅時間の頃に、台風が上陸してほとんどすべての電車が止まり、しばらく様子を見て、遠回りしても帰れそうだということが判ったところでゴーストライター』(★★☆)のレイトショーを観に行くつもりで渋谷に向かう。
 山手線が思うように動いてなくて、長い時間ホームで待って、車内も混雑する状態で、なんとか20:40頃に渋谷に到着。
 劇場に向かう途中に、田園都市線の様子を見に行くと、改札の手前で多くの人が電車が動くのを待って並んでいた。
 その脇を通って、開映時刻20:50頃にヒューマントラストシネマ渋谷に到着し、水曜割引1000円で予告編が始まった頃にスクリーン2に入場。
 同じことを考えて映画を観に来る人が多いかと思ったが、お客さんは20人ぐらい。
 終映は23:05頃で、渋谷駅に着いたら各駅停車が普通に走っていて、ゆったりと帰る。
 ただし、家に着いたのは24:30頃になってしまった。