シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 1/24(金)&1/25(土)封切り映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
......................................
アイム・ソー・エキサイテッド! ◆◆
 アルモドバル監督作品だけど、話題になってないのが心配。
 コメディだから軽いのか?
『エレニの帰郷』 ◆◆
 アンゲロプロス監督作品だと、まず「3時間ぐらいだったろどうしよう…。」と気になったが、127分だった。
オンリー・ゴッド ◇
 評判は良かったけど個人的にはダメだった『ドライヴ』(★☆)のニコラス・ウィンディング・レフン監督作品。
 話題になってないのが気になる。
 原題の"Only God Forgives"だと長いから途中で切っちゃった邦題だと思うが、意味不明。
 『神のみぞ赦す』とかじゃダメなのか?
『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間 ◇
 キム・ソンス監督作品では『MUSA-武士-』(★☆)を観ているので、期待できない。
『小さいおうち』 ◆◆
 予告編が、ずっとワンシーンをそのまま持ってきただけみたいなものだったので、制作が遅れてるんじゃないかと思ったけど、結局どうなんだろ?
ヌイグルマーZ ◆◆
 井口昇監督作品も、着々とキャストを充実させてメジャー感を増してきているけど、それでもまだ上映映画館数が少ないのが残念。
『ROOM237』 ◇
 『シャイニング』の謎と魅力に迫る作品らしいけど、魅力はともかく、深読みをして謎「らしきもの」を作り出す行為は感心しない。
 映画は分析する物じゃなく、観て感じて楽しむ物だと思うから。
===================================================
<鑑賞済作品>
『なんちゃって家族』 ★☆
泥棒成金 ★★☆
『めまい』 ★★★★
『マーニー』 ★★☆
.