シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 6/20(金)&6/21(土)封切り映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
......................................
『サード・パーソン』 ◇
 『クラッシュ』(2005年、★★☆)のポール・ハギス監督&脚本作品だから要チェックだけど、情報がない。
.
『あいときぼうのまち』 ◇
 (日本の)映画人たちの、社会や人間に対する見る目の無さが、原発事故にからんだ言動で露呈してしまったので、本作も基本的に期待できない。
.
インフェルノ 大火災脱出』 ◇
 パン兄弟作品なので一応チェックしてるけど、かつて注目されていた彼らの作品がひっそり公開されているのと、それ以上に香港映画が今やすっかり珍しくなったことを改めて思う。
.
『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』 ◇
 行定勲監督作品なので、一応チェック。
 最近、「子役は大成しない」と言われている中で、芦田愛菜高峰秀子以来の子役出身スターになりそうな気がしている。
.
『NOTHING PARTS 71』 ◇
 観たいというより、仙頭武則が監督として突然新作発表したことに注目。
.
『私の、息子』 ◆◆
 ベルリン映画祭金熊賞受賞作品が全然話題にならないあたりに、今の日本での映画の存在感の無さを実感する。
===============================================
<鑑賞済み作品>
『300 <スリーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜』 ★ 【感想】
超高速!参勤交代 ★★