シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 2/14(金)&2/15(土)封切り映画の出来予想

 あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
 その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
  ◆◆◆:期待、鑑賞予定
  ◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
  ◇  :観ないことになりそう
......................................
.
『愛して飲んで歌って』 ◆◆
 91歳で亡くなったアラン・レネ監督の遺作。
 前作の『風にそよぐ草』(2009年、★★☆)も良かったので、本作も期待できる。
.
『悼む人』 ◇
 直木賞受賞作が原作だけど、CFの雰囲気と監督が堤幸彦であることから、ベタなだけの映画になってる予感。
.
娚の一生 ◆◆
 廣木隆一監督と榮倉奈々の『余命1ヶ月の花嫁』(★★★☆)組み合わせは、黄金コンビっぽくなってきたか?
 唯一心配なのは、『きいろいゾウ』(★★☆)と似た印象なので、パターンに安住してなければいいが、ということ。
 それにしてもこのタイトル、かな漢変換の方法が判らない。コピペしちゃったよ。
.
フォックスキャッチャー ◆◆
 『カポーティ』(★★☆)のベネット・ミラー監督作品で、カンヌやオスカーなどを受賞&ノミネートされてるので、一応チェックするが、内容的にはいまいち惹かれない。
.
マッハ!無限大』 ◇
 『マッハ!』(★★☆)って2004年公開だから、もう10年以上前なのかぁ…。
 本作の原題は『トム・ヤム・クン』(2005年)の続編"TOM YUM GOONG 2"なのに、「マッハ」の方が印象強いがうえの邦題だろう。
 その後、同作監督作品は『チョコレート・ファイター』(★★、2009年)を観てるので、本作は期待していない。<
 『マッハ!』は「ノーCG、ノーワイヤー」とか言ってたのに対し、本作は使ってるみたいだが、こだわりがなくなったのは良いと思う。
.
味園ユニバース ◆◆
 山下敦弘監督は、前作『超能力研究部の3人』(★★★)でも素晴らしさを再認識させてくれたので、本作も期待している。