あくまで観てない映画の期待度なので、はずれてたらごめんなさい。
その他の映画の予想はこちら。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~kwgch/movie_yoso.html
.......................................
◆◆◆:期待、鑑賞予定
◆◆ :少し期待、鑑賞候補作
◇ :観ないことになりそう
......................................
『愛の渦』 ◇
三浦大輔監督は、演劇畑出身のせいか、前作『ボーイズ・オン・ザ・ラン』も頭でっかちで面倒くさい印象だったんだよなぁ。
.
『家路』 ◇
スタッフに是枝裕和や諏訪敦彦が名を連ねていたり、出演者が豪華だったり、被災者を置いてけぼりで原発にしか目がいかない映画関係者が多い中で本作は復興がテーマのようだし、気になるけどまだ期待できる要素がない。
.
『猫侍』 ◇
同じ監督によるテレビドラマ版の「猫侍」は観ていたけど、正直猫の可愛さ以外の良さが無かった。
.
『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』 ◆◆
『ファミリー・ツリー』(★★☆)、『サイドウェイ』(★★★)、『アバウト・シュミット』(★★)のアレクサンダー・ペイン監督作品なの、期待。
.
『ホビット 竜に奪われた王国』 ◇
ピーター・ジャクソン監督作品の、『ロード・オブ・ザ・リング』(★★)、『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』(★★) 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』(★★)は、展開が単調で全然面白くなかったけど、「ホビット」シリーズは違うのかな?
まぁ、前作の『ホビット 思いがけない冒険』も観なかったから、本作もパスでいいか?
.
『魔女の宅急便』◇
アニメ版とは違ってそうなのと、清水崇監督に期待。
タイトルからすると、本作もヤマト運輸のタイアップがあるのか?
.
『マチェーテ』 ◇
ロバート・ロドリゲス監督の最近の作品は、『マチェーテ』(★★)、『プラネット・テラー in グラインドハウス』(★★☆)で、パッとしない。
.
『ラブレース』 ◇
リンダ・ラブレースの伝記映画を、アマンダ・サイフリッド以下豪華キャストで映画化してるけど、2人組監督の17年ぶりの作品というのと、2年前製作の作品が今公開というのが気になる。