シネサルの「映画のブログ」

星(★/☆)の採点は、★4つで満点 ☆は0.5 ★★★★人類の宝/★★★☆必見/★★★オススメ/★★☆及第点/★★中間レベル/★☆パスしてよし/★ひどい/☆この世から消えろ

 周防正行監督の名前は「すお まさゆき」

 『それでもボクはやってない』が公開された周防正行監督の名前、これまでずっと「すおう」だと思っていたのが、実は「すお」だったということが判った。
 今日放送されたフジテレビの「ウチくる!?」のゲストが周防監督で、監督のデビュー作『変態家族兄貴の嫁さん」にも出演していた大杉漣がビデオ出演して、「すお監督の名前をずっとすおうだと思ってた」と言ったのを耳にした。
調べると、キネ旬データベースも、allcinema ONLINEも「すおう」になっているので、世間的な認識が「すお」でないのは推して知るべし。
 私も「映画国語辞典」というページを作っていて、情報の裏を取るため参照元を探すのに苦労することがあるのだが、今回の場合はこのように信頼できる情報元ですら「すおう」だったので、「すおう」と信じて疑わず、改めてネットの情報を真に受けてはいけないと肝に銘じなければと思った
 でも、自分も情報の発信源を管理している以上、いいわけして責任逃れしてはいけないと反省し、とりあえず早急に訂正しておきます。